上海に   おくられびと

2009年2月に上海へおくられた 中国語もまるっきり話せない、 しがないサラリーマンのblogデス

スポンサーサイト


新型TAXI (出租车)

万博に向けて導入されたと聞く新型のタクシー

上海を本拠地とする自動車メーカー
上海汽車と合弁して製造ている
VW(ヴォルクスワーゲン)とGM(ゼネラルモータース)の車両を
導入したらしい。


そのVWのほうに早速乗れた
新型タクシー
スンマセン降りてすぐ撮ったらこんな写真になってしまった…



聞くとおろして3日目だとか




綺麗だし広いしなんか落ち着かない





日本のタクシーのようにいつになっても綺麗だといいんですがね…






にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

中国関連ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

[303] それでも

それでもやはり、ドアは手動なのでしょうか?そして、運転は丁寧でしょうか?うーん、、この辺りはまだまだ時間かかりますかねぇ??

[304] 12元?

そうそう!綺麗な所や綺麗な食べ物落ち着かなくなってきた!コレマジヤバ!
そうや!扉って自動当たり前かぁ~
日本ではタクシーなんか高くて乗らないし・・・
新車に当たるなんて運が良い!!

[306] もちろんです

>KIMBERYさん
自動ではありませんでした
って僕は思いっきり助手席に乗ってしまいました…
自動ドアって日本以外どこかあるのでしょうか?
運転は運転手が変わらないので変わらないでしょうね

[307] 12元です

>カッチャンさん
新しいタクシーは(VWのほう)天井が高いのです。
だからなんとなく落ち着かない…
決して綺麗だから落ち着かないわけではありませんからね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://zuntaronosuke.blog23.fc2.com/tb.php/211-a7be2b3e

«  | HOME |  »

プロフィール

ずんたろ

Author:ずんたろ
2009年02月中国は上海へ赴任しました。

ワクワクしてきてみたはいいが、
結構毎日が暇なので、blogでもつけてみようかと…
中国語を全く話せず赴任した、30代サラリーマンの
日々をつづっていこうと思います。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (5)
中国 (209)

Jリーグ順位表


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

検索フォーム


