上海に   おくられびと

2009年2月に上海へおくられた 中国語もまるっきり話せない、 しがないサラリーマンのblogデス

スポンサーサイト


新虹橋ターミナル 上海航空ラウンジ

昨日の虹橋新ターミナルでの楽しみの1つに、
ビジネスラウンジがありました


ずんたろはANAのスターフライヤーズのため、
スターアライアンスメンバーの上海航空のラウンジが
使えるのです!
ラッキー!

もちろん新ターミナルと言うだけあって、どんなものなのか…

気になりますよね~


案内表示に従って行きましょう

上海空港ラウンジ1


CA(Air China)のラウンジは手前にありましたが、
FMは奥~のほうです。

上海空港ラウンジ2


右手にはFMのラウンジ
左手には、共同で数種類の航空会社のラウンジがありました

上海空港ラウンジ3

FMの入り口です

上海空港ラウンジ4


中は新しいだけあって綺麗だし広いし、
人は少ないし… 
上海空港ラウンジ5


ソファーは中国が好きな皮です。
新しいので綺麗です
新しいってだけでウキウキしちゃうのは
私が庶民だからかな??
上海空港ラウンジ6




グループ用のソファーもありました
上海空港ラウンジ7


PC用のデスクも…
上海空港ラウンジ8


国内線のわりには、軽食もとても充実してました。
今だけかな??
上海空港ラウンジ9

パンもケーキも焼きそばも…
上海空港ラウンジ10



帰り際に気付きましたが、マッサージチェァーも4台配備されていました。

国際線でないのがとても残念ですね…


次はCAに乗るとしましょう!!









にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

中国関連ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

[268] 羨ましすぎる!

このHotすぎる情報な上にさらに、ラウンジ利用まで・・・羨ましい!i-240(笑)

いえいえ。おかげさまで、読んでいる方もとてもワクワクと楽しめました♪

いいですよね~SFCは。。。
JGCじゃ、どうにもならないですよね?多分。T1で我慢。
中国、ワンワールド加盟航空会社が無いしi-195

上海航空、東方航空に合併されたのに、スターは引き続きですものね。

[269] おぉぉぉ、、、、

きれいですねぇぇ。マッサージチェアまであるのですか、すごぉぉぉい。くどいようですが、やはり、国際線用にならないかしら???国内線にこんな豪華なのいらないですよねえええ。

[270] 残念です

>蜜さん
JGCも少し気になって、JALのロゴマークを
探したのですが…
イミグレ過ぎて左側にはありませんでした…
やはり世界的なスタアライアンスはステキです

[271] そうなのです

>KIMBERLYさん
ラウンジってその航空会社の威信と言うか、
このみと言うか、センスと言うか…
が程良く出ていて、使うと結構楽しいんです
ラウンジに限らずこの新ターミナルには、よさそうなソファーがあったので、やはり国際線だといいですよね~
でも、国内線を利用するチャイ人とは一線をかしたT1もこれからはいいのかもしれません…

[274] はじめまして

こんにちは。
中国総合情報&情報交換サイト【ALA!中国】です。

貴ブログを拝見いたしました。
内容がとても充実していますので、弊サイトのブログ
ディレクトリーに登録させていただきました。
 http://china.alaworld.com/modules.php?name=Blogs
どうぞ、ご確認ください。
もし不都合がありましたら、ご連絡をいただければ、
修正または削除をします。

また、もし差し支えがなければ、貴サイトでも【ALA!中国】
  http://china.alaworld.com
 
をリンクしていただけますか?

よろしくお願いいたします。

*****************************************
ホームページ担当 西山
中国総合情報&情報交換 【ALA!中国】
 http://china.alaworld.com
*****************************************

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://zuntaronosuke.blog23.fc2.com/tb.php/203-e83d10be

差が歴然!の虹橋ラウンジにかける望み

今、(上海の)世間では、新・虹橋空港第2ターミナルの様子が話題です。 しかも、それだけじゃない! 大変貴重な 開港初日のビジネスラ...

«  | HOME |  »

プロフィール

ずんたろ

Author:ずんたろ
2009年02月中国は上海へ赴任しました。

ワクワクしてきてみたはいいが、
結構毎日が暇なので、blogでもつけてみようかと…
中国語を全く話せず赴任した、30代サラリーマンの
日々をつづっていこうと思います。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (5)
中国 (209)

Jリーグ順位表


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

検索フォーム


